2011年8月13日土曜日

アフリカを救うためのボノの呼びかけ


ミュージシャンで活動家でもあるボノが2005年のTED Prize を興味深い話をしながら受け取りました。アフリカへの援助は単なる有名人の福祉活動ではなく、地球規模の緊急事態だと彼は論じていました。

 



->アフリカを救うためのボノの呼びかけ (27:56)

ミュージシャンであり活動家でもあるボノが、アフリカの現状を訴えアメリカの人々に行動を求めます。

そのゆっくりとしたこと話し方は、深く会場の人達の心に染み込んだと思います。


ただ、このプレゼンは、アメリカ人とTED参加者にしか訴えてないので、いま見ても少し遠い話に聞こえてしまいますが、マイケル・ジャクソン達の「We Are The World!」などに代表される、アメリカのアフリカ支援はこのような活動に支えられ、行動を起こしてきたということを感じることが出来ます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...