2011年8月30日火曜日

9・11テロの苦しみからの解放 ― 許しと友情を見つけた母たち


大切な家族を思いもよらない形で失ったことで、フィリス・ロドリゲスとアイーシャ・エルファフィは強い絆で結ばれました。2001年9月11日に起きたアメリカ同時多発テロ事件で、ロドリゲスは息子を亡くし、エルファフィの息子であるザカリアス・ムサウイはテロの関与から有罪判決で終身刑となりました。平和を願う思いから、この二人の母親はお互いを理解し、尊重するようになりました。

 



->9・11テロの苦しみからの解放 ― 許しと友情を見つけた母たち (9:54)


9.11のテロで家族を失ったのは被害者だけではありません。

加害者の母親も私たちが考えるより深い悲しみに追われています。

しかし、そうゆう時だからこそ広い心を持って他人を理解しようとする気持ちが大切であると教えてくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...