2011年9月19日月曜日

エイソー・ベンダーが実現する「超人ハルク」


バークレー・バイオニクスのエイソー・ベンダーが、HULCとeLEGSの2つのエクソスケルトンとともに登場します。近い将来、このロボットを人が身に着けることで200ポンドもの重さを軽々と運べたり、車椅子を使う人が立って歩けるようになります。私たち人間の可能性を開花させる力強いデモンストレーションをご覧下さい。

 



->エイソー・ベンダーが実現する「超人ハルク」 (6:24)


パワードスーツにより人間の生活はより楽になっていきます。

特に、背中に重たい荷物を担ぐ兵士や、脊髄損傷により歩けなくなった人には朗報です。

エイソー・ベンダーが開発したエクソスケルトンを使い、19年間歩けなくなった人を実際に歩けるようにした実演が行われています。

50年間も形が変わってこなかった車椅子に一石を投じたいと彼は言います。

現在は、そのプラットフォームが完成した段階であり、幅広いアイデアを募集するとのことです。



障害を持った人が技術により障害を持つ前と同じ生活を送ることが出来る世の中は本当にもうすぐ実現されるんだなぁと実感できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...