2011年10月14日金曜日

ジェレミー・ギレイが語る「平和の日」


クレイジーなアイデアがあります:毎年9月21日を、世界の人々が平和に過ごす日にしようというのです。エネルギーに満ち溢れた率直なスピーチで、ジェレミー・ギレイが、このクレイジーなアイデアをどうやって本当に実現し、紛争地域の何百万という子供たちを助けるに至ったのかを語ります。

 



->ジェレミー・ギレイが語る「平和の日」 (17:41)


9月21日に、ジェレミー・ギレイが始めた世界的な活動がありました。

「平和の日」と呼んでいます。

その日だけは、タリバンやアフガニスタンの部隊が軍事的な行動をしないと声明を出しました。

一日だけの平和なんて意味が無いと思う人もいます。

しかし、攻撃が行われなかったお陰で百万もの子供たちにワクチンを打つことが出来ました。


ビックリしたのは、この活動には国連やNGO,各国の大統領、ダライ・ラマなども参加しているそうです。

日本に住んでいると戦争なんて無いので、この活動を知る機会は少ないのかも知れません。

自分は知りませんでしたが、これから毎年この活動が行われることで、世界が変わっていく様子を見てみたい!そして、ぜひ参加したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...